忍者ブログ
PCの設定の覚え書きを中心に。 旧共産圏のカメラ、アウトドアも少しずつ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スピーカーの次はアンプが必要です。
条件は卓上に置ける大きさで、それなりの音質、お手ごろ価格。

ネットを探していたら、面白そうなアンプを見つけました。

TP-10 Mark-II TA2024 Amplifier。
中国製のデジタルアンプです。
拓品电子(TOPPING)という会社ですが、HPの内容は中国語なのでよく分かりません。
使われているTripath社のTA2024というチップセットは評判が良さそうです。

ebayでDCアダプターと送料込みで99$。
円高バンザイ。
支払いはpaypal
5年ほどアカウントをほったらかしていましたが、いつの間にか日本語対応になっていました。
注文して10日ほどで届きました。

大きさは、125mm x 80mm x 45mm。
重さは420g。
手乗りアンプです。
TP10.jpg















前面はボリュームとパワーLEDのみ。
後ろはスピーカー端子とRCA入力端子、そしてパワースイッチ。
最低限のものしかありません。
付属のDCアダプターのコンセントが日本のコンセントに合いません。
PC用の電源コードを流用しました。

早速、繋いで見ました。
小さいけどしっかり音が出ます。
まあ、高級オーディオは聞いたことないし、比較する現在使用中のアンプは20年前のAVアンプなのでなんとも言えませんが、明らかに音がいい。
TP10_2.jpg















古いCDを取り出して次々にかけます。ふだん運転中とかは音楽を流しっぱなしですが、じっくりと音楽を聴くことを何年もしていなかったことに気が付きました。学生時代に擦り切れるほど聴いたレコード、ダビングを繰り返したテープ、初めて買ったCD。どこに行ってしまったんでしょう。音楽を聴く事が手軽になるにつれ、だんだんその価値に気が付かなくなっていたのかも知れません。長い間眠っていたオーディオ熱が復活しそうです。

99$でいい買い物をしました。

オーディオPC(スピーカ編)
オーディオPC(アンプ編)
オーディオPC(PC編①:音源チェック)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新トラックバック
最新コメント
[05/24 グッチ 時計 メンズ]
[11/22 ココ シャネル 歌]
[07/23 ロレックス gmtマスター2 青黒 小説]
[07/23 スーパーコピー 時計 カルティエ]
[07/23 スーパーコピー iphone]
プロフィール
HN:
Scorpionfish
性別:
男性
趣味:
  PC・釣り・山登り・自転車・走ること・そして酒
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ Scorpionfish's Diary ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]