忍者ブログ
PCの設定の覚え書きを中心に。 旧共産圏のカメラ、アウトドアも少しずつ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランニングを始めて1年くらいになります。
最初は1kmで音を上げていましたが、徐々に距離も出るようになり、月100kmほどは走れるようになりました。
昨年の秋には10kmのレースに出場、調子に乗ってフルマラソンに挑戦することしました。

3/22に開催された、宿毛花へんろマラソン2009に参加しました。
東京マラソンと同じ日ですが、出場者は1200人(フルは1000人弱)の小さな大会です。
henro.jpg















膝を痛めていたのでここ1ヵ月は練習不足でしたが、無計画なのはいつものこと。
何とかなるだろー。
制限時間は7時間だし。
結局後で散々な目に逢うのですが。

当日は雨。100円ショップで買ったカッパを着て競技場をスタート。

雨とはいえ、さすがは南国。
暑くもなく、寒くもなく、思ったより快適。

小雨の降る田舎道を走ります。
堤防沿いは両脇に菜の花が生い茂っていました。
これは見事。

雨のせいで這い出してきたのでしょうが、時々巨大なカンタロウミミズが足元にいるのは勘弁してほしかった。

雨の中、地元の人たちが応援してくれます。
ハイタッチしてくる小学生、笑顔で日の丸を振ってくれるおばちゃん。
太鼓の応援もあります。
子供の頃、何かの大会で旗振って応援した記憶がありますが、まさか振られる側になるとは思いませんでした。
力が出ます。

20km位までは軽快に走っていたのですが、中間地点を過ぎたあたりから足が怪しくなってきます。25kmからは足が痛み出し、歩いたり走ったり。
30kmからは膝も痛み出し、走れなくなりました。

舐めてましたね、マラソンを。
完全に練習不足、筋力不足です。
甘くはなかった。

でも完走はしたい。
雨の中、痛む足を引きずって歩きます。

そんな中でも沿道の人たちは応援してくれます。
あの応援がなかったら、絶対ゴールまでは行けませんでした。
感謝です。

結局6時間以上かかってゴール。
疲れた。

完走した満足感、走りきれなかった悔しさ、今回の問題点と今後の対策、色々頭を過ぎります。
でもいい経験になりました。

雨の中を運営してくださった大会関係者の皆様、応援してくださった地元の皆様、ありがとうございました。

来年も行きますよ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[05/24 グッチ 時計 メンズ]
[11/22 ココ シャネル 歌]
[07/23 ロレックス gmtマスター2 青黒 小説]
[07/23 スーパーコピー 時計 カルティエ]
[07/23 スーパーコピー iphone]
プロフィール
HN:
Scorpionfish
性別:
男性
趣味:
  PC・釣り・山登り・自転車・走ること・そして酒
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ Scorpionfish's Diary ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]