忍者ブログ
PCの設定の覚え書きを中心に。 旧共産圏のカメラ、アウトドアも少しずつ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョギングの時には、大抵音楽を聴きながら走っている。今はiPodを使用しているが、付属のヘッドホンでは音質が良くないし、ずれてくる。今までにいくつか、ヘッドフォンを試してみた。

Bang & Olufsen A8 Earphones

音質は最高。ちゃんとしたアンプに繋いでみると音の違いははっきりする。イヤーフックがあるので落ちないのだが、どうも自分は左右の耳の形が違うらしい。走っているとだんだん左が少しづつずれてしまい、左右の音量が違ってくる。それなりの値段もするので、雨のレース前に買い換えることにした。今は自宅、旅行用に使っている。新色も発売されているようだ

Victor HP-FX66-W

密閉型インナーイヤーヘッドホン。マラソン当日が雨になりそうだったのであわてて買ったもの。エアクッションのため外れにくくフィット感はいいのだが、これが失敗。走るたびにエアクッションが圧迫され、キュッキュと音を立てる。うっとうしい。そのまま引退。防水ではないようだが、壊れなかった。

Pioneer  SE-E11-Z1

A8のようにイヤーフックが付いているが、さすがに安っぽい。しかし軽くてフィット感も良好。イヤーフックは伸び縮みする。音質はiPod付属品よりちょっとまし程度。走っているときにはさほど音質を気にすることもないので、しばらく使っていた。

Sennheiser PMX 80 SPORTS II

Apple Storeで衝動買いした、スポーツ用のヘッドフォン。ネックバンド型ではさみ付けるため、装着感は良好。ケーブルが左だけしかないので、絡まりにくい。ケーブルにクリップが付いているのが便利。座って後ろにもたれるとネックバンドが当たってしまうため、自宅や旅行用には適さない。しかしネックバンドのおかげで走ってもずれることはない。ここには反射板が付いており、夜間走行の安全にも配慮されている。ランニングには最適なヘッドフォンであり、現在愛用中である。



拍手[1回]

PR
1/3 宇和島の鬼ヶ城登山

P1608.jpg











尻割山より市街を臨む。


P10617.jpg














山頂付近の巨木
b97dd8a5.jpeg







GPS Log




拍手[0回]

小春日和はサビキ釣り。

ゼンゴ(小アジ)が30匹ほど。
その他、煮付けサイズのグレとカワハギ。

物欲しそうな猫におすそ分け。
3匹ほどぺろりと平らげた。

アジ以外のネンブツダイなどは見向きもしない。

浜辺の猫はグルメです。
B241599.jpg









拍手[0回]

第10回坊ちゃん一緒にらんランRUNマラソン大会に出場しました。
ハーフです。

ゲストで土佐礼子さんも来ておりました。
PB231588q.jpg














曇り空で肌寒い天気。でも走りだせば丁度いいくらいの温度でした。ただ風が結構強く、愛媛FCの旗を掲げで走っている人がいましたが、堤防の上では風で旗と体が曲がってました。

運悪く毎度不評のゴール直前の一時停止を初めて食らいましたが、何とか自己ベストを更新。

ハーフだけでなく、子供も走れる1割マラソンや10kmもあり、初心者にも参加しやすい大会だったのですが、残念ながら今回が最後です。坊ちゃんマラソンの10kmが自分にとって初めてのレースでした。その時の苦しさと楽しさを経験したことにより変なスイッチが入ってしまい、いつの間にか運動不足でメタボ気味だった自分が(タイムはともかく)フルマラソンを完走できるようになりました。

思い出の大会がなくなるのは寂しいことですが、実際に運営していくことは大変だったと思います。
実行委員やボランディアの皆様、お疲れさまでした。
ありがとうございました。
bottyan.jpg














拍手[0回]

休日、2時間ほど自由時間ができる。

堤防まで30分、帰りを考えると竿を振れるのは小一時間。

竿と道具は車に常備。

突撃。



結果、ハゼ1匹。
haze.jpg










拍手[0回]

いつもの堤防。
台風の影響か、強い向かい風。
ルアーは飛ばず、アタリもなし。
でも最後に20cmほどのメッキが食いついた。
ロウニンアジの子かな?
CA280085.jpg










拍手[0回]

ルアーでアジが釣れました。
aji.jpg
















でもその後は、フグさんにやられっぱなしでした。
fugu.jpg














拍手[0回]

なぜか平日に1時間ほど暇ができた。
竿を持って、堤防へgo!
ソフトルアーで釣れたのは、小さなハゼが1匹。

東京マラソンに落選してちょっとブルーでしたが、気分転換にはなりました。

PA141563.jpg













拍手[0回]

最新トラックバック
最新コメント
[05/24 グッチ 時計 メンズ]
[11/22 ココ シャネル 歌]
[07/23 ロレックス gmtマスター2 青黒 小説]
[07/23 スーパーコピー 時計 カルティエ]
[07/23 スーパーコピー iphone]
プロフィール
HN:
Scorpionfish
性別:
男性
趣味:
  PC・釣り・山登り・自転車・走ること・そして酒
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ Scorpionfish's Diary ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]